自然の神秘! 寒い日、窓を飾る奇跡のアート 「羽ばたく鳥に見える」
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
- 出典
- imgur
ある真冬の日、住人が窓に目を向けると、そこに素晴らしいアート作品が飾ってあったのだそう。
それは「鳥が羽ばたいているよう」な作品だったとのこと。
一体どんな作品かというと…?
まるで、クリスマスツリーからたくさんの鳥が飛びたっているかのようです!
しかし、住人には窓を飾りつけた覚えはありませんでした…どういうことでしょう。
実はこちらは、すべて窓に下りた霜によってつくられたもの。
最初は窓一面に下りていた霜が部分的に溶けたことによりできた、偶然の産物というわけです。
日本でも、特に冷え込んだ日の翌朝は車や家の窓に霜が下りることがありますが、今回のような状態は見たことがありません。
自然が作り出した、素敵な作品。朝起きて、こんな素敵な光景が目に飛び込んできたら、寒い日でも心が温かくなりそうですね♪