たった1.3秒で時速100kmまで加速! ドローンと日産GT-Rの対決動画が話題に
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
自動車メーカーの日産自動車が開発したドローンが大きな話題になっています。
その名もGT-Rドローン。
出典:YouTube
量産車としては世界トップクラスのスピードを誇るGT-Rの名を受け継ぐだけあって、そのスピードに世界中から注目が集まっています。
本家GT-RとGT-Rドローンが直接対決
GT-Rドローンの特徴は何と言っても、その加速力。止まった状態から一気に加速し、何とわずか1.3秒で時速100㎞まで加速することができます。
ちなみに、最高速度は時速185㎞程度。そして、この世界最速レベルのドローンが、日産が誇る本家GT-Rとレースで対決するのです!
出典:YouTube
自動車のGT-Rの加速力はドローンには及びませんが、最高速度は時速315㎞。加速力ならドローン、最高速度なら自動車といったところでしょうか。
スタートダッシュに成功したドローンが優勢かと思いきや、自動車も意地を見せます。白熱のレースはぜひ動画でご覧ください。
まさか、こんな結果になるとは…とは言え、どちらも速すぎですね!