grape [グレイプ] trend

たった1.3秒で時速100kmまで加速! ドローンと日産GT-Rの対決動画が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

自動車メーカーの日産自動車が開発したドローンが大きな話題になっています。

その名もGT-Rドローン

22518_01

出典:YouTube

量産車としては世界トップクラスのスピードを誇るGT-Rの名を受け継ぐだけあって、そのスピードに世界中から注目が集まっています。

本家GT-RとGT-Rドローンが直接対決

GT-Rドローンの特徴は何と言っても、その加速力。止まった状態から一気に加速し、何とわずか1.3秒で時速100㎞まで加速することができます。

ちなみに、最高速度は時速185㎞程度。そして、この世界最速レベルのドローンが、日産が誇る本家GT-Rとレースで対決するのです!

22518_02

出典:YouTube

自動車のGT-Rの加速力はドローンには及びませんが、最高速度は時速315㎞。加速力ならドローン、最高速度なら自動車といったところでしょうか。

スタートダッシュに成功したドローンが優勢かと思いきや、自動車も意地を見せます。白熱のレースはぜひ動画でご覧ください。

まさか、こんな結果になるとは…とは言え、どちらも速すぎですね!

出典
Nissan creates GT-R Drone: 0-100 km/h in just 1.3 seconds

Share Post LINE はてな コメント

page
top