ドローンで電球交換にチャレンジ! 成功・失敗さあ、どっち?
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
ドローンがどんどん生活の中にも普及してきて、色んなことに使う人が増えていますが、こちらの動画投稿主は電球の交換にチャレンジ!
電球と言えば部屋の高いところにある場合が多く、ドローンは頼もしい存在になるはず。しかし、これがかなり難しそうな様子です。
ドローン本体に取り付けられた3本の棒によって、電球をキャッチしようとしますが、なかなかうまくとらえることができません。あえなく落下…。
出典:YouTube
電球を抜いて取り付けにチャレンジするも、電球を落として床で割れてしまいます。片付けも大変です。
出典:YouTube
何度も根気よく続けて、やっと電球を落とさずに着地することができました。
出典:YouTube
その勢いで今度は、新しい電球をセットして離陸!
出典:YouTube
見事、電球が接続されて点灯しました!お~っ、ようやくですね。
出典:YouTube
このチャレンジのためにドローン2機(1機は壊れた模様)、電球9個を消費したとのこと。多くの人がドローンで電球をスムーズに交換できる時代が来るまでは、まだまだ時間がかかりそうですね。
出典:YouTube