【いいのかそれで】暑さにまいった牧師、教会に正直すぎる看板を設置する
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- imgur
教会の前にある掲示板には、牧師さんや神父さんのありがたいお言葉が書いてあったり、聖書の一節が紹介されていたり、ミサの日時が告知されていたり…と、道行く人たちにいろいろな情報を与えてくれます。
アメリカのカルフォルニア州にあるグレース・バブテスト教会でも、毎日看板にそういったものを掲示していました。
しかし、連日の猛暑に参っていた牧師さんは、ある日こういったメッセージを掲示することにしたのです。
暑すぎて、毎日看板変えるのキツイ。
罪→悪い
イエス様→良い
まあ、詳しくは中で話します。
暑い中看板を変えるのが嫌で、なんともぶっちゃけた文章を掲示!
「とりあえず涼しい所で話そう!」感が、すごく伝わってきます…。外に出るのも、看板のパネルを触るのも大変だったんでしょうね。
万が一、熱中症で倒れてしまったら神様も悲しむと思うので、ある意味正しい判断かもしれません(笑)