grape [グレイプ]

SMAP中居正広、解散発表後 初ラジオ出演 アスリートたちにも詫びる…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

SMAPの中居正広さんが2016年8月20日23時オンエア、ニッポン放送 『中居正広のSome girl,SMAP』に出演。番組の冒頭で解散騒動について謝罪しました。

番組冒頭では解散については多くを語らず、ファンや関係者に対してお詫びの言葉を述べるのみでした。その内容は、事務所を通じて発表されたFAXの文面と同じ。

ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散することをご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳ありませんでした。

ニッポン放送『中居正広のSome girl,SMAP』 ーより引用

また、アスリートたちの奮闘に日本中が湧いている時期の発表となってしまったことに対しても謝罪しました。

スポーツ関係者の皆さま、アスリートの方々、それを支える方々、そして日本中で応援している方々、自分がキャスターとしてやらせてもらっているにもかかわらず水を差すような時期だったことは申し訳なく思っております。深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

ニッポン放送『中居正広のSome girl,SMAP』 ーより引用

中居正広さんラジオの内容は…

「44歳になって初めての放送」ということで、SMAPの「Happy birthday」が番組最初の曲として選ばれました。

ファンにとっては、解散報道後初めて本人の口から聞ける言葉で、中居さんの気持ちを感じたい思いが強くあったことと思います。バースデーソングが流れるというのは、少し皮肉にさえ感じる演出となってしまいました。

そして続いての曲は「ありがとう」という流れ。ラジオを聴きながらTwitterを更新しているファンたちからは「この時期にこの選曲はつらい…」「泣けてしまう」という声が見られました。

収録されたのは16日にもかかわらず…

8月14日深夜に突然の解散発表となったSMAP。18日に稲垣吾郎さんが、続く19日に木村拓哉さんが、自身のラジオ番組で解散発表後の初めてファンに対してメッセージを送っていました。稲垣吾郎さんのメッセージは「台本のようだった」と、彼の本心を推し量るには短するぎるものでした。

そして今回の中居正広さんのラジオも、解散発表後の収録であったにもかかわらず、冒頭の謝罪以外は通常の放送と変わらない内容となりました。

まだコメントをしていない草なぎ剛さん・香取慎吾さんは、21日19時からbayfm 『SMAP POWER SPLASH』出演予定です。彼らの本心からの言葉を聞かせてくれるのか注目されています。

出典
ニッポン放送『中居正広のSome girl,SMAP』

Share Tweet LINE コメント

page
top