grape [グレイプ] trend

体長2メートル超のビッグな犬 まだ子犬って…マジ!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

「オーストラリアで最も大きい犬」との呼び声が高いバロン君。

イングリッシュ・マスティフという犬種で、平均的な体長は70〜76cm程だといいますが、バロン君はとにかく規格外!

体長は約2m、体重は約113kgという、かなりのビッグサイズなんです。

飼い主のマークさんと並ぶとこの通り。

ほかの犬と比べると、さらに大きさが際立ちます。

飼い主さん「まだ成長中」

既に成長しきった感じもしますが、マークさん曰く「まだ成長中」とのこと。

まだまだ甘えたい盛りのバロン君は、毎朝マークさんが起きると近づいてきて、くるくると嬉しそうに回るそう。

食欲もかなりのもの

体が大きい分、食べる量もかなりのもの。

1日の献立は、朝食に肉とビスケット、昼食にはチキンネック、夕食にも肉を摂り、おやつにビスケット…さらに、健康のためにビタミンと油、イワシ、卵、カボチャ、野菜…とかなり食欲旺盛。

マークさん夫妻は、バロン君のほかに、チェルシーというフレンチ・マスティフを飼っており、食事代は週に2万円を超えることもあると語っています。

心根の優しいバロン君の意外な一面

とっても心優しく人懐っこいバロン君は、近々セラピー犬として学校や病院で働くことが決まっています。

びっくりするほど大きな体は、きっと出会う人を笑顔にしてくれるはず。バロン君と触れ合えば、心も癒されること間違い無しですね♪

出典
Baron the olde English Mastiff

Share Post LINE はてな コメント

page
top