「昼寝から目覚めたら…」 飼い主が見た光景に、吹き出す
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
柴犬のふう太くんと暮らす、飼い主(@fufufufufu_ta)さんがTwitterに投稿した写真をご紹介します。
ある日、昼寝をしていた飼い主さんは、目が覚めた時の状況を次のようにつづりました。
「昼寝から目覚めたら柴犬が笑ってた」
ふう太くんが笑っていたとは、一体どういうことなのでしょう。
写真を見れば、その疑問がすぐに晴れます。
「おはよう、飼い主ぃ…!」
口を大きく開けて舌を出し、飼い主さんの目覚めを喜んでいる様子のふう太くん。
飼い主さんが目覚めた気配を察知してすぐに駆け付けたのか、はたまたずっとそばにいたのか…真相は分かりませんが、ふう太くんはとても嬉しそうです。
目覚めた瞬間にこの光景が目に飛び込んできたら、ちょっぴり驚いてしまいそうですね!
絶妙なアングルで撮影されたふう太くんの『笑顔』は、飼い主さんのみならず、多くの人の心をわしづかみにしました。
・こっちまで笑ってしまいました!かわいい。
・「やっと起きたねご主人様!遊ぼ~」っていっているみたい!
・ディズニー作品に出てきそうな表情。ツボった!
きっとふう太くんは、起床した飼い主さんに甘えて、たくさん遊んでもらったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]