「昼寝から目覚めたら…」 飼い主が見た光景に、吹き出す
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
柴犬のふう太くんと暮らす、飼い主(@fufufufufu_ta)さんがTwitterに投稿した写真をご紹介します。
ある日、昼寝をしていた飼い主さんは、目が覚めた時の状況を次のようにつづりました。
「昼寝から目覚めたら柴犬が笑ってた」
ふう太くんが笑っていたとは、一体どういうことなのでしょう。
写真を見れば、その疑問がすぐに晴れます。
「おはよう、飼い主ぃ…!」
口を大きく開けて舌を出し、飼い主さんの目覚めを喜んでいる様子のふう太くん。
飼い主さんが目覚めた気配を察知してすぐに駆け付けたのか、はたまたずっとそばにいたのか…真相は分かりませんが、ふう太くんはとても嬉しそうです。
目覚めた瞬間にこの光景が目に飛び込んできたら、ちょっぴり驚いてしまいそうですね!
絶妙なアングルで撮影されたふう太くんの『笑顔』は、飼い主さんのみならず、多くの人の心をわしづかみにしました。
・こっちまで笑ってしまいました!かわいい。
・「やっと起きたねご主人様!遊ぼ~」っていっているみたい!
・ディズニー作品に出てきそうな表情。ツボった!
きっとふう太くんは、起床した飼い主さんに甘えて、たくさん遊んでもらったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]