grape [グレイプ] hobby

『フランダースの犬』感動が吹っ飛ぶグッズが登場 昇天カラーでパトラッシュがいきむぞ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1975年に放送され、日本中を感動の渦に巻き込んだアニメ『フランダースの犬』。

幼くして両親を亡くした10歳の少年・ネロと、金物屋で酷使されていたところをネロに助けられた犬・パトラッシュ…。貧困に立ち向かう、ひとりと1匹の物語です。

「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…。
なんだか、とても眠いんだ…パトラッシュ…」

住む家を追い出され、行くあてのなくなった2人。教会で抱き合いながら天国へ旅立った感動のラストは、多くの人が涙を流したことでしょう。

しかし、そんな感動も一瞬で吹っ飛ぶようなグッズが誕生しました。

『フランダースの犬』の、いきむ犬フィギュアと学習帳が登場

2016年10月6日発売予定の新グッズは、なんと『パトラッシュのウンチングスタイル』フィギュア。

大人気フィギュア『いきむ犬』シリーズに、なぜかパトラッシュがコラボレーションしてしまいました。

フランダースのいきむ犬 フィギュア

種類は『ノーマル』『思い出セピア』『昇天パール』の全3種。いずれかひとつがランダムで封入されています。

『昇天パール』はその名の通り、ラストにネロとパトラッシュが天国に旅立ったシーンの色合い。いいのか感動シーンで、いきんで。

23351_01
23351_02
23351_03

哀愁漂う、悲しげな瞳がシュールです。犬ってウンチをする時にちょっぴり悲しそうな顔をするので、リアリティがある気もします。

世界名作劇場 学習帳

ぶっ飛んだ『ディズニー学習帳』で話題になったラナタウンから、『フランダースの犬』バージョンが登場。

ネロとパトラッシュの『しゅうかつ』、『ぐぬぬ』が、同じく10月上旬に発売予定です。

世界名作劇場学習帳0809+

『しゅうかつノート』は就職活動に使うのもいいかもしれません。ただ、就活に疲れてくれぐれも教会で寝ないようにしてくださいね。

「久しぶりにフランダースの犬を見たら、涙が止まらなくなっちゃった…」

そんな時、このパトラッシュを見てください。

25351_05
23351_06

あまりのシュールさに、一瞬で涙が引っ込むかもしれません。ぜひご活用ください(?)

出典
ネロ、パトラッシュがしゅうかつ…!?からの、パトラッシュは生命力溢れる姿で召還!衝撃の『フランダースのいきむ犬 フィギュア』&『世界名作劇場 学習帳』が登場|ラナのプレスリリース

Share Post LINE はてな コメント

page
top