grape [グレイプ]

愛子さま、15歳のお誕生日「お綺麗になった」「飼い猫が可愛い」との声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

愛子さまは2016年12月1日、15歳のお誕生日を迎えられました。

宮内庁により公開された映像には、穏やかな笑顔を浮かべる愛子さまと、そのひざの上に可愛らしい飼い猫の姿がありました。

愛子さまが可愛がっていらっしゃる猫の名前は『セブン』。動物病院で保護されていたところを、9月に引き取ったのだそうです。

カメラが回っていても愛子さまのひざの上でおとなしくしている、とても賢い良い子です。

愛子さまは中等科の3年生に

愛子さまは学習院女子中等科の3年生。9月下旬に体調を崩されて学校を休んでいましたが、11月より登校しているとのことです。

映像ではかなり痩せた様子がわかり、ご体調が案ぜられます。ですが、宮内庁からは「少しふらつきはあるが、心配するほどではない」と伝えられています。

公開されたお姿を見た人からは、「痩せてびっくりしたけれど、大人っぽくなった」「女性らしく綺麗になられた」と声が聞かれました。

体調を崩す前は、皇太子さまとジョギングをしたり、ご両親とテニスをされたりと運動も楽しまれています。夏休み中には、公的な式典にも臨まれました。皇族としてのご活動の幅も広がり、今後お姿を拝見する機会も増えることでしょう。

愛子さまの一年が健やかでありますことをお祈りします。

出典
産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top