lifestyle

ジョージア大使「皇室からたまわったおせちです」 1枚の写真に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真は2022年に撮影されたもの

2022年1月1日、在日ジョージア特命全権大使である、ティムラズ・レジャバさんが、Twitterを更新。

この日、レジャバ大使は、皇居で執り行われた『新年祝賀の儀』に参加しました。

皇室の『おせち』に「すごい!」の声

『新年祝賀の儀』に参加したレジャバ大使が、とある1枚の写真をTwitterに投稿。

注目が集まった、その1枚がこちらです。

レジャバ大使が投稿した1枚に写っていたのは、おせち。これは、普通のおせちではありません。

なんと、皇室からたまわったおせちなのです!

『新年祝賀の儀』に参加した人々に配られたものなのでしょう。

一般人はなかなか見られない皇室のおせちに、ネットからはさまざまな声が上がっています。

・わぁ!すごい!鯛がドーンと入っていて、めでたい!

・かまぼこの色がきれいですねー。芸術的。食べてみたいなあ。

・シンプルながら高級そう!めったに見られない縁起物の写真を投稿してくれてありがとう。

・右側の白いのは花びら餅かな?これを食べられるレジャバさんがうらやましい!

皇室からたまわったおせちは、一体どんな味がするのか、想像してしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

玉子焼き

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。

出典
@TeimurazLezhava

Share Post LINE はてな コメント

page
top