これ着ていると安心するの 心の病を抱えた子ヤギ アヒルの着ぐるみが大好き
公開: 更新:

出典:Instagram

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

トビがつかんでいる魚 よく見ると…「ウソでしょ」「贅沢すぎるだろ」トビがつかんでいたのは、まさかの?@momiji_man_10さんがとらえたレアな1枚が反響を呼んでいます。
大きなタオルや毛布にくるまれていると、守られているようで安心できる感じがしませんか。それはどうやら人間だけでなく動物も同じようです。
アメリカのニュージャージー州にあるヤギの特別保護施設【Goats of Anarchy】。ここで暮らす生後6ヶ月のヤギ、ポリーはちょっとユニークなヤギです。ポリーは目が不自由であまりよく見えないうえ、不安障がいという心の病を抱えているのです。
10月末のハロウィーンの日、【Goats of Anarchy】のオーナー、リアンさんはポリーにかわいいアヒルの着ぐるみを着せてあげました。
するとポリーはその着ぐるみをすっかり気に入ってしまったのです。
不安障がいのため、時おり落ち着かなくなることがあるというポリーですが、アヒルの着ぐるみを着たとたん、リアンさんはポリーの表情がリラックスしていくのがわかったと言います。
ポリーを連れて買い物に出かけたリアンさん。ポリーはお店でもこの余裕の表情。アヒルの着ぐるみを着たまま眠ってしまうほど安心している様子です。(ぜひ映像でごらんください)
リアンさんいわく、ポリーがこんなに着ぐるみが気に入っているのは、体をすっぽりとくるまれることで安心感が得られるのではないかということです。【Goats of Anarchy】のInstagramにはアヒル以外の着ぐるみを着たポリーの姿も公開されています。
着ぐるみを着たポリーの写真を見た一部の人たちから、「それは虐待じゃないのか。」といったコメントを受けたということですが、リアンさんはポリーが着ぐるみのおかげで安心してよく眠れるようになったことを説明しています。
写真を見ているとポリーの落ち着いた表情から着ぐるみが心地よいのだろうなということが感じ取れますね。とってもかわいいポリーの姿にすっかり癒されてしまいました。
[文/grape編集部]