茂みの中に隠れていた片目のない犬。その場を動かない優しい理由に心を打たれる…
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
茂みに隠れていた片目のない犬。人に慣れているようで、近づいても威嚇する様子はありません。しかし保護をするために餌などを使って誘い出そうとしても、茂みの中から全く出てきてはくれませんでした。
仕方なく周りの草木を伐採してみると、その場を動かない理由がわかりました。なんと、そばには3匹の子犬達が!そう、彼女は子犬達を守るため、茂みの中から出てこなかったのです。
助けようとしているのが分かったのでしょうか?しばらくすると大人しく出てきてくれました。それから子犬達を一匹ずつ茂みの外へ連れ出しましたが、人間が子犬達を触っても全く怒りません。
母犬は”アイリス”、子犬達は”セス”、”ナサニエル”、”メグ”と名付けられ、保護施設で迎え入れてくれる家族を待っているそうです。
片目を失いながらも子犬達を守るため、子犬達が車の往来が多い車道へ出ないようにと茂みに隠れていたのかもしれません。以下はアイリス達の救助の様子です。アイリス達に早く新しい家族ができることを祈ります。