grape [グレイプ]

茂みの中に隠れていた片目のない犬。その場を動かない優しい理由に心を打たれる…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13052_01

茂みに隠れていた片目のない犬。人に慣れているようで、近づいても威嚇する様子はありません。しかし保護をするために餌などを使って誘い出そうとしても、茂みの中から全く出てきてはくれませんでした。

13052_02

仕方なく周りの草木を伐採してみると、その場を動かない理由がわかりました。なんと、そばには3匹の子犬達が!そう、彼女は子犬達を守るため、茂みの中から出てこなかったのです。

助けようとしているのが分かったのでしょうか?しばらくすると大人しく出てきてくれました。それから子犬達を一匹ずつ茂みの外へ連れ出しましたが、人間が子犬達を触っても全く怒りません。

13052_03

母犬は”アイリス”、子犬達は”セス”、”ナサニエル”、”メグ”と名付けられ、保護施設で迎え入れてくれる家族を待っているそうです。

13052_04

片目を失いながらも子犬達を守るため、子犬達が車の往来が多い車道へ出ないようにと茂みに隠れていたのかもしれません。以下はアイリス達の救助の様子です。アイリス達に早く新しい家族ができることを祈ります。

出典
Finding Iris: Saving a homeless injured dog + an unexpected surprise!!! Please share.

Share Tweet LINE コメント

page
top