最終回直前!『孤独のグルメ』五郎さんがなぜ愛されるのか、再確認してみた
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
輸入雑貨商を営む『井之頭五郎(いのがしら・ごろう)』は、商用でさまざまな街を訪れる。
そして1人、ふと立ち寄った店で食事をする。
そこで、言葉では表現できないグルメたちに出会うのだった。
料理のウンチクを語るのではなく、ただひたすらに主人公の食事シーンと心理描写が人気のドラマ『孤独のグルメ』。
その魅力は何といっても、主演の松重豊さんのおいしそうな食べっぷり。
現在、Season6の放送を記念して、Season3が2017年6月末まで期間限定で無料配信中。早速ご覧ください!
孤独のグルメ 1話〜2話はこちら
第3話 静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付わさび丼
商用で伊豆にやってきた五郎は、少し足をのばし、伊豆の自然にいやされることにする。
せっかくなのでと滝の方にぶらりとする五郎だが、いつしかお腹がすいてきた。
『わさび』と書かれたのぼりの立っているお店に入ると、『生ワサビ付わさび丼』を頼むのだった。
※ 2017年6月30日までの期間限定公開です。
第4話 文京区江戸川橋の魚屋さんの銀ダラ西京焼き
江戸川橋を初めて訪れた五郎。
せんべいを食べながら歩いていると、無性にお腹がすいてきて、『食事処・居酒屋魚谷』に入る。そこは鮮魚販売店がやっているお店だった。
「いいじゃないか。これなら間違いない」
※ 2017年6月30日までの期間限定公開です。
第5話 中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン
東中野を訪れた五郎が入ったのは、入口が屋台風の『キャラヴァンサライ』というアフガニスタン料理の店だった。
じゅうたんが敷きつめられた店内はヒッピー風の若者、カップル、そして外国人グループなど、客層は無国籍状態だった。
※ 2017年6月30日までの期間限定公開です。
3か月にわたって、放送された『シーズン6』も6月30日が最終回。最後の放送でも、五郎さんはいつもと変わらずおいしいごはんを探し続けます。
その様子は30日、深夜0時12分からテレビ東京で楽しめますよ。
孤独のグルメ Season6
テレビ東京
テレビ東京公式サイト。番組の最新情報、動画、イベント、映画、アプリ、アナウンサーなど、TVTOKYOに関する様々な情報をお届けします。
⇒テレビ東京 公式サイト