grape [グレイプ] trend

真っ赤に染まった富士山 その後の光景に、撮影者も「鳥肌物でした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年7月3〜5日にかけて列島を横断した台風3号。強い雨風を伴う台風は、時には素敵な置き土産を残していくこともあります。

台風一過の強烈な洗礼を受けた富士山の姿をご覧ください。

鳥肌がたつほどの美しさ

そこには、燃えるように真っ赤に染まった富士山が…!

撮影者の小俣亮太(@nekojiru3453)さんによると、この写真は山中湖側から撮影されたもので、山中湖の朝焼けをここまで美しく撮影するのは難しいのだそう。

これだけでも十分美しいのですが、小俣さんが目の当たりにした『奇跡』は、それだけではありませんでした。その後には…。

なんと、富士山を包むようにしてアーチ状の大きな虹がかかったではありませんか…!

小俣さんも「鳥肌物でした」と撮影時の様子を振り返り、写真を見た人からも絶賛と驚きの声が多数寄せられています。

  • どちらの景色も見ることができたなんて、うらやましいです!
  • 貴重な写真ですね〜。素晴らしいものを見せていただき、ありがとうございます。
  • 一生の宝物ですね。

山の天気は変わりやすく、何が起こるか直前まで分からないもの。

偶然が重なった結果、こんなにも美しい富士山を撮影できたことは奇跡にも近く、小俣さんが興奮するのも納得です。

時間を忘れて見惚れてしまう美しく貴重な富士山でした。

また、撮影者である小俣さんは、Twitterで多数の作品を公開しています。気になったかたはぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nekojiru3453

Share Post LINE はてな コメント

page
top