富士山と写るのはローソンではなく? 1枚に「心の底から行きたい」「車出そ!」
公開: 更新:


【レモン彗星】 写真家がとらえた『彗星と人物』に「全人類に見てほしい」「感動した」天体写真に『物語性』を込める!写真家のYuuさんが、レモン彗星と人物のコラボレーションで表現した「一瞬の物語」。心が洗われるような幻想的な写真の裏側と制作への強い想いを伺いました。

「スマホでここまで撮れるだなんて…」 iPhoneで捉えた【皆既月食と富士山】の絶景に3万いいねShoya(@shoyan_03)さんがスマートフォンで撮影した、皆既月食と富士山の1枚に注目が集まりました。
- 出典
- @aybena






日本で一番高い山として知られる、富士山。
富士山のあるエリアには連日、国内外問わず多数の観光客が訪れています。
山頂から辺りを見下ろすのもいいですが、そびえ立つ富士山を遠くから眺めるのも乙でしょう。
富士山とコーヒーチェーン店のコラボ?
2024年8月20日、フォトグラファーの、めかぶ(@aybena)さんがXに投稿した1枚の写真が、話題となっています。
めかぶさんが公開したのは、あるコーヒーチェーン店と富士山が、同じ画角に収まった1枚。
「絶景すぎる」「最高の景色」など称賛の声が上がった景色がこちらです!
絵画みたい…!
高くそびえたつ富士山の手前に写るのは、山梨県富士吉田市にある、国道139号沿いの『スターバックス(以下、スタバ)』富士吉田店。
富士山の眺望が素晴らしい『スタバ』として、以前から知られているといいます。
まるで絵のような1枚に、このようなコメントが寄せられました。
・え、本当に心の底から行きたい。車を出そう!
・こんなの、外国人の新たな観光名所になっちゃうよ!
・またすごい光景が発掘されたみたいだ…。
『スタバ』と富士山の組み合わせに、驚いた人も多いでしょう。
あなたもめかぶさんのように、ほかの人に伝えたくなるような富士山の絶景を、見つけてみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]