grape [グレイプ]

店員「スタバカードのデザインかわいいですね!」 この後予想外の展開に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

声優や俳優、歌手などマルチに活躍する小野賢章(おのけんしょう)さん。

ある日、小野さんはドリンクを購入しようと、スターバックス(以下、スタバ)に立ち寄りました。

小野さんはレジで注文を済ませて、知人からもらった『スタバカード』を店員に手渡します。

スタバカードはプリペイドカードのため、チャージしておけば簡単に決済することができるのです。

そのカードを受け取った店員が…。

「このカードのデザインは初めて見ました。最近どこかで買われたんですか?」

そう尋ねられた小野さんは、「いえ、知人からいただいたものなんです」と説明します。

それに対し、店員はこう返答しました。

「かわいいですねー!残高ゼロですけど

※写真はイメージ

小野さんが知人からもらったというスタバカードの残高は…なんとゼロ!

カードにお金がチャージされておらず、支払いに使えない状態でした。

結局、小野さんはスタバカードを使わずに、現金で会計を済ませたそうです。

【ネットの声】

・ドンマイです!

・笑いました。お仕事頑張ってください。

・飲んでいたコーヒーを吹き出しちゃった。

クスッとする一方で、人によってはやってしまいそうなうっかりミス。

あえて自虐ネタを投稿したのは「同じ思いをしないように」という、小野さんの優しさが込められているのかも知れませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ono_kensho

Share Tweet LINE コメント

page
top