grape [グレイプ] trend

スタバの『素敵な客たち』 テーブル席を利用していた男性が無言で立ち上がると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

会社員の、はんざわふうま(@f1k17)さん。

ある日、スターバックス(以下、スタバ)を訪れたところ、嬉しい気遣いの連鎖が起きました。

スターバックスの客のやり取り

2名のテーブル席を1人で使用していた、はんざわさん。

ふと、カウンター席に座った男性が電話相手に次のようにいうのを聞きます。

「2名席が空いてなくて〜、ごめん!」

きっと、男性は誰かと待ち合わせをしていたのでしょう。

察したはんざわさんは、何もいわずにスッとカウンター席に移動します。

すると、はんざわさんの気遣いに気付いた男性は…。

「ありがとう。これで何か飲んで」

そういって、カウンターに500円を置いて行ったのです!

「気遣いに人として惚れます」とコメントした、はんざわさん。相手から直接感謝されて嬉しかったことでしょう。

投稿には「お互いに気遣いができて素敵!」という声のほか、「自分はクッキーを渡したことがあります」「アメちゃんでも渡したくなった」などの声も上がっています。

互いに気遣える関係は、とても気持ちがいいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@f1k17

Share Post LINE はてな コメント

page
top