grape [グレイプ]

もう買った? スタバの『SAKURAシリーズ』2019年のデザインが秀逸

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:スターバックスコーヒージャパン

スターバックスの『SAKURAシリーズ』といえば、毎年、発売前から話題を呼ぶ人気シリーズです。

2019年のテーマは、満開の桜のうつろいゆく美しさを表現した、『凛』と『陽』の2つ。第1弾となる『凛』は、2019年2月15日から発売されています。

スタバのSAKURAシリーズ、早くも完売?

「可愛すぎる」「いままで1番好きなデザインかも」と絶賛の声が届いている、SAKURAシリーズの『凛』は、コチラ。

「早朝の透き通るような光の中で、清らかにたたずむ桜」をイメージしてデザインされた『凛』。淡い色合いが桜の繊細な美しさを引き立てます。

【ネット上の反応】

・久しぶりにSAKURAシリーズのグッズを買った。それくらい、2019年のデザインは最高。

・可愛すぎない感じが、ちょうどいい。職場にもぴったり。

・ラスト1個だったところをギリギリ買えた!

すでに売り切れてしまっている店舗もあるというSAKURAシリーズ。毎年のことですが、その人気の高さに驚きます。

もしも、近くのスターバックスでSAKURAシリーズの『凛』が売り切れてしまっていたとしても、落ち込まないでください。

2019年2月25日に発売されるSAKURAシリーズの第2弾『陽』も、同じくらい素敵なデザインですよ。

淡い色合いの『凛』とは対照的に、鮮やかな色使いが印象的な『陽』は、「午後のあたたかな陽ざしの中で、可愛らしい笑顔を見せる桜」をイメージしてデザインされています。

コースターなど、SAKURAシリーズの『陽』にしか用意されていないグッズもあるので、ぜひ実際の店舗でチェックしてみてくださいね。

また、タンブラーやマグカップだけでなく、ポーチやノートなど、ステーショナリグッズも充実しているSAKURAシリーズ。

身の回りのものをSAKURAシリーズでそろえたら、それだけで1日を気分よくすごせそうですよね。

2019年のSAKURAシリーズ限定ドリンクは?

SAKURAシリーズの楽しみはグッズだけではありません。この時期限定で発売されるビバレッジも毎年大人気!

今回は、桜とストロベリーの2つの人気フレーバーをベースにしたラテとフラペチーノが登場します。

お花見をしているかのような華やかな見た目もポイントの『さくらフル ミルク ラテ』と『さくらフル フラペチーノ®』。

まだ2月と肌寒い日が続きますが、この限定ビバレッジを飲んで、ひと足先に春を感じてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターバックスコーヒージャパン

Share Tweet LINE コメント

page
top