休業になったスタバの店員 客に送った最後のメッセージに「泣けた」「最高すぎる」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
新型コロナウイルス感染症の影響により、2020年4月7日に政府は7都府県に『緊急事態宣言』を発令しました。
緊急事態宣言による外出自粛の要請を受け、さまざまな企業が休業を決断しています。
コーヒーチェーン店の『スターバックス』(以下、スタバ)も、一部店舗の休業を決断した企業の1つです。
同月8日に、スタバは対象となった7都府県にある、約850店舗の休業を発表。期間は、「翌9日から当面の間」としています。
休業宣言したスタバで、ドリンクを注文すると…
スタバが休業する前日に、ドリンクを購入するため、店に立ち寄ったリラママ(@Rirakumama1103)さん。
すると、店員は丁寧に対応したうえで、ドリンクのカップにこんなメッセージを書いてくれたといいます。
またお会いできる日まで すこやかにおすごしください
スタバを利用する客のすこやかな日常を願い、店員はポジティブな言葉で見送りたかったのでしょう。
写真はネット上で拡散され、「さすがスタバ!」「素敵な店員さんですね」「またゆっくりスタバを利用できる日が来てほしいな」といった声が集まりました。
客にとってスタバを利用できなくなるのは残念なことです。一方で、普段通りの仕事ができなくなる店員にとっても、休業はつらい事態に違いありません。
そんな状況で繰り広げられた、思いやりのあるやり取りに、心が温かくなりますね。
[文・構成/grape編集部]