「まるで異世界」 朝焼けの富士山に心奪われる
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
- 出典
- @taitan21
静岡県富士地域に関する情報を発信している、Taitan(@taitan21)さん。Twitterでは、四季折々の美しい富士山の写真を公開しています。
中でも、2018年5月21日に公開された、朝焼けの富士の写真は、多くの人の心を揺さぶる1枚でした。
燃えるような朝焼と、群青色の逆さ富士を映し出した水田。稲が育ち始める前の、短い期間しか見ることのできない光景です。
・まるで異世界のようです。
・とても素敵なコラボ!
・日本の美が凝縮された1枚ですね。
絶賛のコメントが寄せられたこちらの1枚。コメントにもあるように、日本の美しさが凝縮され、見る人に鮮烈な印象を残しました。
しかし、こうした里山の風景は、人口の減少や地域住民の高齢化により、年々減っているといわれています。
生物の多様性を守り、季節によって表情を変える里山…豊かな自然が作り出す美しいこの風景を、次世代まで引き継いでいきたいですね。
なお、撮影者のTatianaさんのほかの作品や富士地域の情報を楽しみたいかたは、ホームページにも足を運んでみてください。
Twitter:@taitan21
ブログ:Blog@お天気屋さん
[文・構成/grape編集部]