grape [グレイプ] trend

「まるで異世界」 朝焼けの富士山に心奪われる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

静岡県富士地域に関する情報を発信している、Taitan(@taitan21)さん。Twitterでは、四季折々の美しい富士山の写真を公開しています。

中でも、2018年5月21日に公開された、朝焼けの富士の写真は、多くの人の心を揺さぶる1枚でした。

燃えるような朝焼と、群青色の逆さ富士を映し出した水田。稲が育ち始める前の、短い期間しか見ることのできない光景です。

・まるで異世界のようです。

・とても素敵なコラボ!

・日本の美が凝縮された1枚ですね。

絶賛のコメントが寄せられたこちらの1枚。コメントにもあるように、日本の美しさが凝縮され、見る人に鮮烈な印象を残しました。

しかし、こうした里山の風景は、人口の減少や地域住民の高齢化により、年々減っているといわれています。

生物の多様性を守り、季節によって表情を変える里山…豊かな自然が作り出す美しいこの風景を、次世代まで引き継いでいきたいですね。

なお、撮影者のTatianaさんのほかの作品や富士地域の情報を楽しみたいかたは、ホームページにも足を運んでみてください。

Twitter:@taitan21
ブログ:Blog@お天気屋さん


[文・構成/grape編集部]

出典
@taitan21

Share Post LINE はてな コメント

page
top