女性保安官、フクロウの赤ちゃんと道でご対面! くりくりお目目にゾッコン
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
アメリカ・コロラド州でパトロールをしていた女性の保安官が、車を運転中にとっても可愛い生き物に遭遇しました!
ちょっと距離を置いて立っているのは、まだ小さなフクロウの赤ちゃんです。
保安官と子フクロウのコミュニケーションを、しばしお楽しみください!
このフクロウは、北アメリカに生息するアメリカキンメフクロウ。成長しても体長17~19cm程度で、体重は100gほどのミニサイズ。名前の通り、目が金色なのが特徴です。
フクロウといえば警戒心が強くて臆病というイメージですが、この赤ちゃんは首をひょこひょこかしげて保安官をじーっと見ています。まるで、逆に職務質問をしているかのようです。
日本ではありえなさそうな光景ですが、あらためてフクロウのキュートさを感じる、ほのぼの動画ですね!
[文・構成/grape編集部]