女性保安官、フクロウの赤ちゃんと道でご対面! くりくりお目目にゾッコン
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
アメリカ・コロラド州でパトロールをしていた女性の保安官が、車を運転中にとっても可愛い生き物に遭遇しました!
ちょっと距離を置いて立っているのは、まだ小さなフクロウの赤ちゃんです。
保安官と子フクロウのコミュニケーションを、しばしお楽しみください!
このフクロウは、北アメリカに生息するアメリカキンメフクロウ。成長しても体長17~19cm程度で、体重は100gほどのミニサイズ。名前の通り、目が金色なのが特徴です。
フクロウといえば警戒心が強くて臆病というイメージですが、この赤ちゃんは首をひょこひょこかしげて保安官をじーっと見ています。まるで、逆に職務質問をしているかのようです。
日本ではありえなさそうな光景ですが、あらためてフクロウのキュートさを感じる、ほのぼの動画ですね!
[文・構成/grape編集部]