「素晴らしい決断!」 壁の中から『声』が聴こえ、壁に穴を開けてみたら

漫画家の波津彬子(@AkikoHatsu)さんが仕事をしていると、友人からメールが届きました。

どうやら友人の自宅で『不思議な出来事』が起こったらしいのです!

家の壁から『子猫の鳴き声』が!?

友人によると、ある日自宅の壁の中から猫の鳴き声が聞こえてきたといいます。

ちょっぴり霊感があるため、「まさか怪奇現象!?」と思った友人。真相を確かめるため、部屋の壁に穴を開けることを決心しました。

すると、中から出てきたのは2匹の子猫!

そのことを知ると、友人は壁に2つも大きな穴を開けて子猫を救出することにしました。

見つかったのは子猫2匹のみで、母猫は見つかりませんでした。どうやら天井裏にいた母猫は、誤って子猫を落としてしまったようです。

様子を見ても母猫が戻ってこないため、友人は子猫たちを家族として迎え入れることにしたのだとか!

投稿に対し、「素晴らしい行動力!」「助けてくれてありがとう!」といった声が上がっています。中には、同じように天井や壁、床下から猫を発見したという人も!

ちょっぴり変わった出会いかたですが、きっと『猫のために家の壁に穴を開けてくれる優しい家族』の元でなら、幸せに暮らせることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@AkikoHatsu

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop