trend

「映画館の偶数番号席を埋める」街中のカップルを気まずくする『選手権』がエグい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

12月に入ると、街中はクリスマス一色に。お店に並ぶプレゼント向きの品物に、華やかなイルミネーション…。

カップルやファミリーにとっては、ワクワクするシーズンです。

ですが、クリスマスを1人で過ごす人にとって、そこは地獄。

ぼっちはおとなしく家にいよう。

『選手権』と称し、Twitter上でさまざまな大喜利を繰り広げている坊主(@bozu_108)さんが、この季節にぴったりなお題を投稿しました。

クリスマスに街中にいるカップルを気まずくさせよう選手権

入選

自撮りに写り込む。

クリスマスツリーをバックに、2人の思い出を写真に残そうとするカップルの背後にそっと写り込みましょう。

撮影した時にバレてしまわないように、気配を消すのがポイント。

『インスタ映え』な写真も台無し!

高齢の住職賞

子どもを雇って「パパー!」って抱きついてもらう。

主催者の坊主さんイチオシの作品!

身に覚えがないとしても、男性が動揺することは間違いなしです。

「どうしてウチには帰ってこないの?」演技力が高い子役を手配しましょう。

金賞

「あ、落としましたよ~」と笑顔で彼氏に風俗の名刺を渡す。

あああ、タチが悪い!

「私のじゃないです」と突き返される可能性が高いので、財布を開いた時など、タイミングを計るのが重要。

彼女へのプレゼントを買った男性に降りかかる災難。

最優秀賞

男のほうに近付いて「君、女のほうもいけるんだね」っていって立ち去る。

使い所、難しい~!!!

かなり高レベルな作品が最優秀賞に輝きました。このテクニックを使いこなせるほどのツワモノなら、クリスマスも怖くはありません!

さり気なさを装う演技力を磨いておこう。

また、惜しくも入賞を逃すも、秀逸な作品が多数寄せられています。

・「そうか2017年はまだ俺たち付き合ってないんだな」っていってお手製のデロリアンに乗り込んで消える

・映画館の偶数番号席を埋める

・イルイミネーション

な、なんて恐ろしい作品の数々…!!

とはいえ、あくまでもネット上での『ネタ』ですので、「なんてことを考えるんだ、けしからん!」と目くじらを立てないでくださいね。

それに、もし本当にこんなイヤガラセを仕掛けられたとしても、本当に愛し合っているカップルなら動じることもないでしょう。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@bozu_108

Share Post LINE はてな コメント

page
top