文鳥がこんなに可愛いって知ってた? 嫉妬する姿に2万人がときめいた
公開: 更新:


東京の公園で奇跡の共演! 紅葉と『青い宝石』が織りなす絶景に称賛の声紅葉が彩る秋の公園に、鮮やかな青い羽を持つカワセミが舞い降りた──。写真家が捉えた美しい共演がXで話題に。撮影の背景や反響をご紹介します。

秋の山で5時間粘って… 野鳥愛好家が撮った『青いモフモフ』に「美しい」紅葉が鮮やかな山を散策していた野鳥撮影歴15年の鳥見人(@Kingfis48508472)さんが2025年11月29日、紅葉を背にする、冬鳥の『ルリビタキ』を撮影。秋と冬の空気が同居したような1枚が、Xで注目を集めました。





一緒に暮らす動物というと犬や猫が人気ですが、文鳥の可愛さを知ったら、あなたも文鳥のいる生活に憧れを抱くはず…。
絶対に弾かせない文鳥
飼い主のAbby(@Mocchii_0618)さんが大好きな、文鳥のもっちーくん。
好きすぎるあまり、飼い主さんがもっちーくん以外のものに夢中になっていると、ヤキモチをやいてしまうんです!
文鳥の『ギュルルルルル』といった鳴き声は、威嚇や怒りを意味しているといわれています。
もしかしたら、この時のもっちーくんは「ピアノじゃなくて、こっちをかまって!」と伝えようとしているのかもしれませんね。
そう思うと、絶対に飼い主さんにピアノを弾かせまいと必死になるもっちーくんの姿が、可愛く見えてきます!
「可愛い」「ピアノにヤキモチとか…」と、多くの人を魅了している文鳥のもっちーくん。もしかしたら、あなたも文鳥の魅力に気付き始めているのではないですか…。
文鳥好きの扉を開きたい人は…
「もっと文鳥の可愛さを知りたい!」という人は、ぜひ飼い主さんであるAbbyさんのTwitterアカウントを覗いてみてください。
もっちーくんの魅力をあますことなくとらえた動画や写真を楽しむことができますよ!
[文・構成/grape編集部]