「何かが目覚めるような音!」 南極で掘った90mの穴に氷を落としてみたら?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @peter_neff
地球には多くの自然現象が存在します。それらは時に人間世界の理解を超えることも…。
1人の氷河学者が南極で撮影した動画は、そんな地球の不思議な一面を教えてくれます。
南極の『穴』に氷の塊を落とすと?
アメリカ・シアトル在住の氷河学者、Peter Neff(@peter_neff)さんは、ボーリング調査のために掘った、深さ90mの試掘坑(しくつこう)にあるものを投下しました。
それは氷の塊。
その瞬間をとらえた動画がTwitterで話題になっています。音に注目してください。
途中までは氷が落ちていくような音ですが、最後が予想外!
まさかのまさか、氷が別の世界に吸い込まれたのではないかと、勝手な妄想が膨らんでしまいます。
この投稿を見た人からは「何かが目覚めるような音!」「鼓動のように聞こえる」などのコメントが寄せられました。
地球の神秘には驚かされるばかりですね!
[文・構成/grape編集部]