1人で歩く女の子 バス運転手の『違和感』が彼女を救う
公開: 更新:

※写真はイメージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
アメリカ・ウィスコンシン州でのこと。路線バスを運転していたティファニーさんが、ふと路上に目をやると、小さな女の子が1人で歩いていました。
女の子の歩く姿に違和感をおぼえたティファニーさんは、バスを停めて彼女に声をかけます。
ティファニーさんの予感は的中。女の子は迷子で、1人フラフラとあてどもなく歩いていたのです。
この後、ティファニーさんは警察に連絡し、女の子は無事に家に帰ることができました。 走行中のバスの中からちらっと見ただけで、「迷子ではないか」と気付くとは、見事なカンの鋭さです!
長年バスを運転しながら、いろいろな人を見続けてきたドライバーゆえのお手柄ですね。
[文・構成/grape編集部]