1人で歩く女の子 バス運転手の『違和感』が彼女を救う
公開: 更新:

※写真はイメージ

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
アメリカ・ウィスコンシン州でのこと。路線バスを運転していたティファニーさんが、ふと路上に目をやると、小さな女の子が1人で歩いていました。
女の子の歩く姿に違和感をおぼえたティファニーさんは、バスを停めて彼女に声をかけます。
ティファニーさんの予感は的中。女の子は迷子で、1人フラフラとあてどもなく歩いていたのです。
この後、ティファニーさんは警察に連絡し、女の子は無事に家に帰ることができました。 走行中のバスの中からちらっと見ただけで、「迷子ではないか」と気付くとは、見事なカンの鋭さです!
長年バスを運転しながら、いろいろな人を見続けてきたドライバーゆえのお手柄ですね。
[文・構成/grape編集部]