1人で歩く女の子 バス運転手の『違和感』が彼女を救う
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
アメリカ・ウィスコンシン州でのこと。路線バスを運転していたティファニーさんが、ふと路上に目をやると、小さな女の子が1人で歩いていました。
女の子の歩く姿に違和感をおぼえたティファニーさんは、バスを停めて彼女に声をかけます。
ティファニーさんの予感は的中。女の子は迷子で、1人フラフラとあてどもなく歩いていたのです。
この後、ティファニーさんは警察に連絡し、女の子は無事に家に帰ることができました。 走行中のバスの中からちらっと見ただけで、「迷子ではないか」と気付くとは、見事なカンの鋭さです!
長年バスを運転しながら、いろいろな人を見続けてきたドライバーゆえのお手柄ですね。
[文・構成/grape編集部]