grape [グレイプ]

浅田舞の彼氏はワンオクのTaka?浅田真央と「仲が悪かった」というワケは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

フィギュアスケート選手で、タレントやニュースキャスター、女優としても活躍している浅田舞さん。

2017年に引退したフィギュアスケートのメダリスト・浅田真央さんの実の姉でもあります。

そんな浅田舞さんの姉妹仲や、彼氏についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

浅田舞ってどんな人?

まずは浅田舞さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年7月17日

出身地:愛知県名古屋市

身長:163cm

趣味:読書

フィギュアスケート選手としての持ち味は、長い手足を活かした優雅な演技。

幼いころから浅田真央さんとフィギュアスケートの世界で活躍し、ジュニア時代は5種類の3回転ジャンプが跳べる注目の選手でした。

しかし、2004年にほかの選手と衝突してケガを負ってしまい、その後復帰してもジャンプが不調になってしまいます。

2007年と2008年の全日本選手権に参加し、結果は12位と15位。2009年の中部フィギュアスケート選手権大会を棄権した後は、フィギュアスケートの大会には出場していません。

それからはアイスショーやイベントへの出演、スポーツキャスターやタレント、女優としての活動がメインになっています。

2016年からは舞台にも出演するようになり、その存在感で多くの人を魅了しました。着実に、活躍の場を広げています。

出演舞台『AMAZING 八犬伝』の公開稽古に出席した浅田舞さん

浅田舞と浅田真央は仲が悪かった? 金髪にしていた時も?

妹とはめちゃくちゃ仲悪かったです。全然しゃべらなかった。

TV番組でそう語ったこともある浅田舞さん。その理由は、才能があり注目される妹への嫉妬や、両親との確執だったといいます。

それぞれ7歳・5歳でフィギュアスケートを始めた浅田姉妹。当初は浅田舞さんのほうが成長が早かったものの、次第に浅田真央さんが才能を伸ばし、2004年の全日本ジュニア選手権で優勝。

すると、浅田真央さんに大きな注目が集まり、「浅田真央ちゃんのお姉さん」という見かたを世間からされることが多くなっていったそう。

それからは両親の期待も姉から妹に移ってしまい、嫉妬心や両親の態度の変化に戸惑ったといいます。

悩むことが増えた浅田舞さんは夜遊びに出かけることが増え、クラブなどに出入りしたり、漫画喫茶に泊まったりしたことも。黒髪の印象が強い浅田舞さんですが、その時は金髪にしていたといいます。

※写真はイメージ

大人になった現在では姉妹のわだかまりは解け、とても仲がよくなったそう。2人は一緒にフィギュアスケートのイベントなどにも参加しています。

浅田麻央がホノルルマラソンを完走! 浅田舞も応援に

浅田舞さんと浅田真央さんの仲よしぶりは、さまざまなところで見られます。

2017年12月10日に行われたホノルルフルマラソンに、浅田真央さんが出場。4時間34分13秒で完走しました。

この日は、浅田舞さんも、妹を応援するために現地入り。レース途中では、2人がハイタッチするシーンも見られました。

浅田真央さんが完走した後は、2人で抱き合って喜びを分かち合います。

最高の応援者が来てくれました❤️舞ありがとう❤️❤️❤️

浅田真央さん(@maoasada2509)がシェアした投稿 -

姉妹仲が分かる2人の様子に、多くの人からコメントが寄せられています。

・2人とも素敵な笑顔ですね!

・最高の姉妹。2人とも大好きです!

・真央さんも、舞さんの応援を受けて力をもらったのでしょうね。素敵な姉妹。

浅田舞の彼氏は? 長年交際していた人とはどうなったの

浅田舞さんの恋愛事情はどうなのでしょうか。

2013年7月に、週刊誌が音楽ユニット『シクラメン』のDEppaさんとの熱愛を報道しました。2人も、交際を正式に認めています。

もともとシクラメンのファンだったという浅田舞さんが知人にDEppaさんを紹介してもらい、アプローチしたことが、交際のきっかけなのだとか。

交際が順調で「結婚するのでは」と噂になり、それが報道されたことも。しかし、浅田舞さんはその報道をきっぱり否定しました。

そんなことがありつつも、順調な関係を続けていた2人。

しかし、2016年2月に行われたマッスルミュージカル『不思議の国のアリス』のイベントの中で、浅田舞さんはDEppaさんと破局していたことを告白。「誰かいい人はいませんか」と次の相手を探していることを明かしました。

その後、バトントワリング(バトンを使って演技をするスポーツ)の選手である渡辺翔史さんとの熱愛が報道されることに。

2人の交際は前述の『不思議の国のアリス』で共演したことがきっかけだったそう。

マッスルミュージカル ふしぎの国のアリスPV

もしかしたら、浅田舞さんの「誰かいい人はいませんか」という言葉を、渡辺翔史さんが聞いていたのかもしれませんね。

ONE OK ROCKのTakaとお泊りデート?

2018年4月12日、週刊誌が驚きの報道をしました。

それはロックバンド『ONE OK ROCK』のボーカル・Takaさんとのお泊りデート。

同誌によると、2人は4月8日の夜に六本木の個室スパ(カップル仕様の、オイルマッサージが受けられる店)に行き、約3時間半のデートを楽しんだそう。

その後、2人はTakaさんの家に移動したといいます。

事務所は2人の関係について「お友だちです」「プライベートは本人に任せています」とコメントしました。

渡辺翔史さんとの関係は終わっていたのか、それとも本当にただの友人なのか…続報が待ち遠しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
asadamai717@asadamai717【マッスルミュージカル〜ふしぎの国のアリス〜】PV第一弾maoasada2509浅田舞 オフィシャルサイト@shoshi0216@ONEOKROCK_japan

Share Tweet LINE

page
top