grape [グレイプ]

「世も末やな!」 ケンコバ、吉本興業の新入社員の退職理由に呆れる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月25日深夜放送のトークバラエティ番組『にけつッ!!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアさんが、兄で相方の千原せいじさんから聞いたという吉本興業社内でのエピソードを披露しました。

『お前』呼ばわり

ある日、辞めたいと訴えきた新入社員に上司が「お前、何で辞めんねん!」と理由を聞いたところ、このように返されたそうです。

「親にも『お前』なんていわれたことないんです!」

「『お前』なんて呼ばれかたする職場、こんなところで働けないです!!」

にけつッ!! ーより引用

これに対し、共演するお笑い芸人のケンドーコバヤシさんは「世も末やな!」とひと言。千原ジュニアさんも「吉本には向いてないわ」とズバッといい放ちました。

そして番組終了後、ネットではさまざまな意見が噴出する事態に。

【ネットの反応】

・吉本興業のような厳しい世界だと、そのくらいで辞める人は務まらないでしょ。

・見ず知らずの他人から『お前』っていわれて嫌な気持ちにならない奴っているのかな。

・まあ分かるけど、言葉づかいは大切。

賛否両論あるようですが、生まれた時代や育った環境によって、言葉の受け取りかたが違うのは確か。

お互いの関係性を見ながらコミュニケーションをとることは、簡単なようで案外難しいのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
にけつッ!!

Share Tweet LINE コメント

page
top