grape [グレイプ]

「これは切ない」「なぜそんな日に!」解体前日、車に悲しいメッセージが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

車の解体に携わる会社で働く、寝坊カズ(@turbokazu)さん。

カズさんの会社には、さまざまな理由で解体される車が運ばれてきます。

車のメッセージに「ごめんな」

ある日、いつものようにカズさんの元に解体される車が運ばれてきました。

しかし!

車に表示されたメッセージを見て「ごめんな」と感じることに。

なぜ、カズさんはそんな気持ちになってしまったのでしょうか。

それは…。

せ、切ない…。

これまで何十台、何百台の車を解体してきたカズさんにとっても、悲しくなってしまうようなメッセージ。

この出来事をツイートすると、さまざまなコメントが殺到します。

・これは切ないなー。きっとオーナーに愛された車なんでしょうね。

・昔、乗っていた車を思い出しました。お疲れ様でした!

・機械に対して、ここまで感情的になったのは初めてです。丁寧に解体してあげてください。

ちなみに、「作業を明日にできませんか」といったコメントに応じたわけではないでしょうが、結果として最後の解体作業は翌日に行われることに…。

カズさんは多くの声に応え、翌日に表示されたコメントもツイートしました。

今日は納車記念日。

こちらも切なくなるメッセージですね。

とはいえ、カズさんによると、この車は21万km以上を走っていたそうです。そういう意味では、役割を全うしたといっていいでしょう。

長い間、本当にお疲れ様でした!


[文・構成/grape編集部]

出典
@turbokazu

Share Tweet LINE コメント

page
top