grape [グレイプ] hobby

妹の面倒を見るお姉ちゃん 優しさにあふれた行動の数々に、泣ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

以前、劣悪な職場環境で働いていた河内瞬(kawauchisyun)さんは、退職したのを機に専業主夫になりました。

外で働きたかった妻と交代し、長女と次女の育児を担当するようになってから、河内さんは気が付いたことがたくさんありました。

その内の1つに、姉妹の関係があります。

「俺が父親でよかったでしょ」なんて次女にはいえないが

そんな言葉から始まる漫画をご紹介します。

『お姉ちゃんで良かった』

河内さんによると、姉妹はよくケンカをする一方、ふとした時にお互いを思いやる優しさを見せてくれるそうです。

とくに最近は、長女から次女への思いやりを感じるとのこと。

そんな河内さんは、漫画と一緒にこんなコメントを投稿しています。

人にやさしくできるのって、優しくされた経験があるからなのかなと思ったり。

子供にどんどん優しさをあげたいと思います。

kawauchisyun ーより引用

長女の優しさに、たくさんの人が感動しました。

【ネットの反応】

・泣けた。よく見てるなあ、河内さん。

・すばらしいご家族。

・大人になっても、周囲の人たちに優しくできる女性になると思う。

・両親でいっぱい、お子さんに優しさを注いであげてください!

優しさを人にプレゼントすることができる長女。

きっと、次女も長女からしてもらって嬉しかったことを、誰かにしてあげることでしょう。

受け継がれていく優しさに、心が温かくなりますね。

河内さんの別の記事も読みたい人は、こちらから読むことができます。

また、河内瞬さんはInstagramのほかにTwitterやブログにも作品を投稿しています。興味を持った人は、ほかの作品もぜひご覧ください。

Instagram(主夫漫画):kawauchisyun

Instagram(創作漫画):syn_illust

Twitter:河内瞬@主夫漫画(@syufu_desu

ブログ:主夫の日々


[文・構成/grape編集部]

出典
kawauchisyun

Share Post LINE はてな コメント

page
top