突然生まれる前の記憶を話し出した娘 続く言葉に「泣けてきた」「素敵すぎる」
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- mgmhnw
3歳前後の子供の中には、生まれる前の記憶である『胎内記憶』を口にすることがあるそうです。
母親のお腹の中の様子や生まれた瞬間のことを語るなど、とても不思議ですよね。
2人の子供を育てる母親の、はなわめぐみ(mgmhnw)さん。Instagramで公開したエピソードに、目頭が熱くなる人が相次ぎました。
長女は3歳を過ぎると、生まれる前の話をするようになったそうです。そんなある日「お母さんのお腹からピューって滑ってきたんだ」と話し始めて…。
ずっと会いたかったんだ。会いたかったんだよ、お母さん。
生まれる前、泣いていたという長女。そして、生まれる前から母親の存在を知っていたかのように「早くお母さんに会いたかった」というのです。
不思議な胎内記憶に、はなわさんは思わず感動。
まるでお腹の中で、すでに心が通じあっていたような気持ちになりますね。
長女の言葉に対し、読者からは「子供にこんなことをいわれたら、泣いてしまう」「素敵。一生忘れられない言葉」など心を打たれた人が続出しました。
大切な我が子からこんな言葉をいわれたら、誰しも涙がこぼれてしまうことでしょう。
命を授かることの尊さと、親子の愛を感じるエピソードですね。
[文・構成/grape編集部]