娘におねだりされた時、母の頭に浮かぶのは…? 「分かる!」「私もそう」
公開: 更新:


【犬吸い】 寝ている愛犬に犬吸いする娘 『達人』のようなスタイルに「なかなか大物だ!」「師範代になる日も近そう」複数匹の愛犬たちと暮らす、@yamanookukaraさんの娘さんは、3歳にしてすでに『犬吸い』にハマっているのだとか。 「犬吸いを極めた3歳児」というコメントを添えて、Xで投稿した娘さんの姿がこちらです!

【天才小学生】夏休みの宿題で海の絵を描いた息子 絵本作家の父親が驚愕した作品に「才能の塊すぎる」「すべてが100点満点」中川貴雄(@nakagawatakao)さんの7歳の息子さんも、小学校の夏休みの宿題で絵を描いたそうです。
5歳になる双子の母親である、きのきの(@KinokinoTwins)さんは、日常での出来事を漫画にしています。
ある日、きのきのさんが娘さんとともに買い物へ出かけた時のこと。
娘さんが「子供用のマニキュアが欲しい」といい始めたそうです。
娘さんから「マニキュアが欲しい」といわれ、買うか買わないかを考えた、きのきのさん。
買わない理由として「5歳にマニキュアはまだ早い」「これを買いに来たわけじゃないし…」などを考えました。
一方で、「ネイルが無意味だと思ってほしくない」「おしゃれを楽しむきっかけになるなら…」など、買ってあげる理由のほうが、たくさん頭に浮かびます!
きのきのさんはいつも、子供にねだられた時、買う理由を探してしまうのだとか。
この漫画には共感の声が多く寄せられました。
・個人的に、子供の小さな要望は積極的に叶えてあげたいなと思っています。すべてはむりだけど。
・お金は飛んでいくけど、子供の世界が広がりますよね!
・すっごく分かります!ちょっとでも興味を持ったものはなるべく触れさせてあげたい。
・「お金はないけどある」にすごく共感しました!
子供たちには、できる限りさまざまなことを経験させてあげたいものですね。
[文・構成/grape編集部]