trend

娘におねだりされた時、母の頭に浮かぶのは…? 「分かる!」「私もそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

5歳になる双子の母親である、きのきの(@KinokinoTwins)さんは、日常での出来事を漫画にしています。

ある日、きのきのさんが娘さんとともに買い物へ出かけた時のこと。

娘さんが「子供用のマニキュアが欲しい」といい始めたそうです。

娘さんから「マニキュアが欲しい」といわれ、買うか買わないかを考えた、きのきのさん。

買わない理由として「5歳にマニキュアはまだ早い」「これを買いに来たわけじゃないし…」などを考えました。

一方で、「ネイルが無意味だと思ってほしくない」「おしゃれを楽しむきっかけになるなら…」など、買ってあげる理由のほうが、たくさん頭に浮かびます!

きのきのさんはいつも、子供にねだられた時、買う理由を探してしまうのだとか。

この漫画には共感の声が多く寄せられました。

・個人的に、子供の小さな要望は積極的に叶えてあげたいなと思っています。すべてはむりだけど。

・お金は飛んでいくけど、子供の世界が広がりますよね!

・すっごく分かります!ちょっとでも興味を持ったものはなるべく触れさせてあげたい。

・「お金はないけどある」にすごく共感しました!

子供たちには、できる限りさまざまなことを経験させてあげたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@KinokinoTwins

Share Post LINE はてな コメント

page
top