trend

娘におねだりされた時、母の頭に浮かぶのは…? 「分かる!」「私もそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

5歳になる双子の母親である、きのきの(@KinokinoTwins)さんは、日常での出来事を漫画にしています。

ある日、きのきのさんが娘さんとともに買い物へ出かけた時のこと。

娘さんが「子供用のマニキュアが欲しい」といい始めたそうです。

娘さんから「マニキュアが欲しい」といわれ、買うか買わないかを考えた、きのきのさん。

買わない理由として「5歳にマニキュアはまだ早い」「これを買いに来たわけじゃないし…」などを考えました。

一方で、「ネイルが無意味だと思ってほしくない」「おしゃれを楽しむきっかけになるなら…」など、買ってあげる理由のほうが、たくさん頭に浮かびます!

きのきのさんはいつも、子供にねだられた時、買う理由を探してしまうのだとか。

この漫画には共感の声が多く寄せられました。

・個人的に、子供の小さな要望は積極的に叶えてあげたいなと思っています。すべてはむりだけど。

・お金は飛んでいくけど、子供の世界が広がりますよね!

・すっごく分かります!ちょっとでも興味を持ったものはなるべく触れさせてあげたい。

・「お金はないけどある」にすごく共感しました!

子供たちには、できる限りさまざまなことを経験させてあげたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

貝殻の写真

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?

出典
@KinokinoTwins

Share Post LINE はてな コメント

page
top