2歳娘の誕生日を、急遽祝うことになり…? ケーキ店の対応に「素敵」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @9wNoa
2歳の娘さんを育てている、母親のnoa(@9wNoa)さん。
娘さんの誕生日にまつわる、嬉しかったエピソードをTwitterに投稿しました。
急遽、娘の誕生日を祝うことになり…?
noaさんは誕生日当日に娘さんを祝ったのですが、その週末、急遽両親に会えることになりました。
そこで、両親を交え、改めて娘さんの誕生日会を開催することに。
noaさんは、娘さんとともに、バースデーケーキを買いに出かけます。
※写真はイメージ
noaさんと娘さんは、14時にケーキ店に到着。
しかし、バースデーケーキは午前までに申し込まなければならない予約制でした。
そのことを知ったnoaさんは、諦めて他店へ向かおうとしましたが、娘さんがその場で「ケーキが食べたい」と泣き出してしまったそうです。
予約制であることは、大人は理解できるものの、2歳の娘さんには分からなかったのでしょう。
すると、泣いてしまった娘さんの姿を見た店員から声をかけられました。
「40分くらい待てますか?今から作ります!」
店員の申し出に感謝し、バースデーケーキの制作を依頼した、noaさん。
40分後、出来立てのバースデーケーキを見た娘さんは「うわ~!」と大喜びしたそうです!
娘さんの喜ぶ姿を見て、店員さんは…。
「その顔を見たら、頑張れちゃいますね!」
※写真はイメージ
もちろん、noaさんは、特別に作ってくれた店員の対応を「当然のこととは思っていない」といいます。
「店にとって、迷惑な客だっただろうに、優しくしてくれて嬉しかった」とつづり、何度も感謝の言葉をつづりました。
このエピソードには、「なんていい人」などの声が寄せられています。
・これぞ、職人魂というべきか…。素敵な店員さん。一つひとつ、気持ちを込めてケーキを作ってるのだろうな。
・まさに神対応。店員さんの「喜んでもらいたい」という気持ちが嬉しいですね。
・ルールはルールだけど、結局は、相手がきちんとした人だと頑張ってあげたくなるんだよね。お互いに人間だもの。
・娘さんもお母さんも嬉しかっただろうな…。
客側から店員に、過剰なサービスを求めることは、迷惑極まりない行為。
今回の店員の対応は、ほかの仕事の具合やタイミングなど、さまざまな条件がそろっていたからこそ、行えたのかもしれません。
店員の「喜んでほしい」と思う気持ちが込められたケーキは、とってもおいしかったでしょうね。