広ーい部屋にポツンと写る1歳児 「対比にじわじわくる」「広すぎて笑った」
公開: 更新:


子育て中の衝撃! 抱きついた子供の『かなシミ』、服にくっきり顔が…@EFDollkoko23さんは、「これが親になると稀に経験できる、『かなシミ』」と、ユーモアたっぷりなコメントを添えて、Xに写真を投稿。 写っていたものが、「子育てあるある!」として共感を呼びました。

子供が泣きそうだけどトイレに行きたい… まさかの対策に「すごい見てる」「早く知りたかった」母親の姿が見えなくなると、泣き出してしまう娘。トイレに行きたい母親がとった行動とは…?
- 出典
- @Natsu_baby_
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、さまざまなことに制限がある2022年現在。
それは子供の遊び場においても、例外ではありません。
「何もない」といわれたベビー広場に行ってみると…?
1歳の娘さんを育てているNatsu(@Natsu_baby_)さん。
ある日の帰り道、家族で『ベビー広場』があるスポーツセンターに立ち寄ったといいます。
しかし、施設のスタッフは「何もありませんが…」と申し訳なさそうな様子です。
Natsuさん一家が、特に気にせずに行ってみると…。
本当に何もなかった…!
本来は写真のように、さまざまな遊具が用意されていたベビー広場。
しかし、コロナウイルスの感染拡大防止対策で、すべて撤去されてしまっていたのです!
結果として残ったのは、ただの広大なスペース。
奥でポツンと写る小さな娘さんの姿が、笑いを誘いますね。
娘さんは障害物が一切ないこの広い空間を、思う存分『ハイハイ』で駆け回っていたそうです。
この投稿には、「むしろ、うらやましい」や「自分も子供を連れて行きたい」などの声が続出していました。
・『広場』であることは間違いないね!
・『精神と時の部屋』ですね。
・広ーい!別の意味でテンション上がる!
ただ広いだけの空間に、漫画『ドラゴンボール』に登場する『精神と時の部屋』を連想する人もいました。
遊具で遊べなかったのは残念ですが、撤去されているのはコロナ禍における緊急措置。
この広いだけの空間も、今だけの貴重な瞬間といえるかもしれません!
[文・構成/grape編集部]