「あっこーふわん食べたい!」という2歳娘 なんのことかと思ったら…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供が話し始めたばかりの時は、まだハッキリと喋ることができないため、何をいっているのか、分からないことも多いでしょう。

5歳と2歳の娘さんとの日常を漫画にしている母親の、塩り(shio.ri03)さん。

次女がいった言葉が、分からないことがあったそうです。

「あっこーふわん食べたい!」という次女。

これだけでは、一体どんな食べ物なのか、大人には想像がつかないでしょう。

しかし、長女はすぐに理解したようで「納豆ごはんだって」と伝えてくれました!

長女は、塩りさんが分からない次女の言葉を、よく通訳してくれるのだそうです。

どうして理解できるのか、とても不思議ですね。

作品には、さまざまなコメントが寄せられていました。

・私も小さい頃、妹の通訳をしていました!

・すごい!子供だからこそ分かるんですかね。

・うちの姉妹だけかと思っていましたが、あるあるなんですね!

・分かります!たまに理解できない時は、長女に聞いてます。

コメントには「自分も通訳していた」「うちの子もそうだった」といった声も上がっています。

兄弟、姉妹がいる家庭では『あるある』な出来事なのでしょうか。

もしかしたら、大人が見ていないところでは、子供同士にしか分からない特別な言語で話しているのかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

ユズ風呂の写真

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

出典
shio.ri03

Share Post LINE はてな コメント

page
top