grape [グレイプ] society

初めて心が折れ、周囲からも否定された女性 『友人の言葉』にハッとした

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント


夏ノ瀬いの(@stylish_gorilla)さんが投稿した、実録漫画が話題になっています。

昔からポジティブでメンタルが強く、自他ともに認める『暑苦しいキャラ』だったという夏ノ瀬さん。

しかし、高校を卒業して専門学校に進学したのち、18歳だった夏ノ瀬さんの身に予想だにしない出来事が起こります。

学校での出来事や人間関係など、いろいろなストレスに襲われた夏ノ瀬さんは、学校を辞めることにしました。

「ポジティブでメンタルが強く、暑苦しい」と思っていた自分が、突如『折れて』しまったのです。

『はじめて心が折れた人』

不安に襲われ、誰かに話を聞いてもらうことにした、夏ノ瀬さん。

しかし、昔の『ポジティブで暑苦しい自分』を知っている友人たちは口々にこういったのです。

「そんなの、あなたらしくないよ」

「もっと頑張れる子だと思ってたのに」

いまの自分を否定され、夏ノ瀬さんは一度伸ばした救いの手を下ろしました。

そして、折れた心を1人で隠したまま、夏ノ瀬さんはできる限り『ポジティブで暑苦しい自分』を演じるようになってしまいます。

そんなある日、別の友人に会い…

出典
@stylish_gorilla

Share Post LINE はてな コメント

page
top