grape [グレイプ] entertainment

スマホの誤発信で怒鳴り散らした男性 通話相手の正体を知り血の気が引く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが、2018年8月21日に放送されたバラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ)に出演。

スマホの誤発信で冷や汗をかいたエピソードを披露しました。

ケンドーコバヤシ「誰や、お前!?」

帰宅して、テーブルにスマホを置いたケンドーさん。

なぜかスマホが通話状態になっていたようで、画面には俳優の玉山鉄二さんの名前が表示されていたのだそうです。

通話状態で放っておいてしまったため、謝りながら電話に出たケンドーさん。想定していた玉山さんの反応とはあまりにも違った言葉が返ってきました。

「もしもし、ごめーん!」って電話に出たら、「お前、どういうつもりや。電話してきてずっと無言て!なんや」って。

にけつッ!! ーより引用

相手の返答に思わず「はっ!?」とパニックになってしまったケンドーさん。

誤作動で自分からかけているのに、ちょっと俺、パニクって。「誰や、お前!」って。自分からかけといて無茶苦茶だけど。

にけつッ!! ーより引用

しかし、相手は「玉山やー」と繰り返すばかり。さらに電話相手を問い詰めると…思いもよらない名前が出てきます。

「俺から電話しといて悪かったけど、なんやそれ!」ってわけの分からんこといってたんですよ。

ほな「ウソや、さんまや」って。

はぁぁああああ!!!

にけつッ!! ーより引用

なんと、電話の相手は大先輩で大御所の明石家さんまさんだったのです。

この時、玉山さんはさんまさんとドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』(Netflix)の食事会に出席していたようです。

「みんなでお食事会しましょう」という時に、たまたま(玉山さんが)「コバさんから電話かかってきました」「おぉ、出ろ出ろ」みたいになった時に、出たらずっと無言やって。

(さんまさんが)「貸してみー」ってなったところに、俺が電話に出た。

にけつッ!! ーより引用

さんざん罵倒していた相手がさんまさんだと知り、ケンドーさんも震え上がってしまったそうです。

ネット上では、スマホの誤発信について「何年も連絡をとっていない友達にかかっていて驚いた」「たまにあるから困る」といった声が上がっていました。

その後「すみませんでしたー!」とさんまさんに平謝りをしたケンドーさん。冷や汗はかいたものの、芸人としては「いいネタができた」と思っているかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
にけつッ!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top