grape [グレイプ]

夜道で目撃した自販機に「ギャーッ!」 しかし、恐る恐る近付くと…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

街の至る所で見かける、自動販売機。

周囲に店がなくとも飲み物などを購入することができるため、とても便利ですよね。

マツモトトモヨヒ(@M_tomoyohi)さんが、自販機にまつわるエピソードを投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。

「じ、自販機に大量の虫がーッ!」と思ったら…

ある日の夜、コンビニで買い物をした投稿者さん。夜道でふと自販機に目をやると、飛び込んできた光景にギョッとします。

「じ、自販機に大量のデカい虫がーッ!」

ディスプレイの上にへばりついた、大量の虫!逆光のためよく見えませんが、足がたくさん生えているようです。

インパクトの強すぎる光景に、心臓が止まるほど驚いてしまった投稿者さん。しかし、そこで違和感を覚えます。

「いや、これってもしかして…」

大きくて気持ちの悪い虫…ではなく、『お買い得シール』だった…!

セリフのギザギザした吹き出し部分が、大きな虫の足に見えたのですね。これは、誰でも見間違えてしまいそうです…。

ムダに驚かされた投稿者さんは、怒りをイラストに込めて『お買い得虫』を描きました。

いい笑顔…!

投稿に対し、「シールって分かっててもゾワゾワする!」「こりゃビビるわ」「近寄りたくない」といった声が上がっています。

中には「貼りかたに悪意を感じる」という声も。確かに、この配置はわざとやっているように感じます…。

きっと今後も、夜が訪れるたびに悲鳴が絶えない道になることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@M_tomoyohi

Share Tweet LINE コメント

page
top