grape [グレイプ]

謎の看板に、ネットがざわざわ… 「もはや怖い」「すごい違和感」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

山登りやハイキングに訪れた際に、必ず確認するのが道案内の看板。

あまり人が訪れないスポットなどではなおさら、看板は確認しておきたいものです。

2021年1月2日にかけうどん(小)(@hiyakakeudonman)さんは、散策中に看板のようなもの発見。その写真をTwitterに投稿するとまたたく間に話題となりました。

意味が分からない。

そんなひと言とともに投稿された写真が、こちらです!

ノートパソコンが…!

紙や板ではなく、ノートパソコンの液晶画面に地図が直接描かれています。

よく見てみると「来た時よりもきれいに」という標語も。

落ち葉や砂ぼこりに覆われたノートパソコンは、長年、ここで看板として働いているのかもしれませんね。

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・ものすごい違和感に、思わずのぞいてしまいそう!

・これはぎょっとするなー!野生のノートパソコン…?

・ちょっとゾワッとしました。1人で見たら意味不明すぎて怖いかも。

・ドラマ『TRICK』シリーズが頭をよぎったのは私だけじゃないはず。

草木の中にポツンと置かれたノートパソコンに驚いて、思わずのぞき込んだ人は多いことでしょう。

もし看板作成者が、それを狙ってノートパソコンに直接地図を描き込んだのだとすれば、とんでもないアイディアの持ち主ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hiyakakeudonman

Share Tweet LINE コメント

page
top