grape [グレイプ] trend

1時間後、猫の表情が絶望に変わる 「もう人なんて信じない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@jirosan77

みかんとじろうさん家(@jirosan77)さんの飼い猫・みかんちゃん。

よく家の廊下とリビングをつなぐドアに、締め出されてしまうことがあるのだそうです。

締め出されていることにすぐに気付いてあげることができれば、みかんちゃんも可愛い表情のまま。

クリクリとした目で飼い主さんを見ながら「開けてよ」とお願いしてるように見えます。

しかし、1時間も締め出されていることに気付いてあげないと…。

ものすごく疲れた顔をしてるー!!

「もう一生このドアの向こうにはいけないんだ…」と、そんな絶望の声が聞こえてきそうなほど表情が曇っています。

みかんちゃんの表情を見て、吹き出してしまう人が続出しました。

・表情の差が激しすぎます。笑ってお腹が痛いです。

・「もう人なんて信じない」って顔していますね。

・すぐに気付いた時の顔は可愛いですけど、遅かった時の目が怖すぎる。

・明らかに人生に疲れた顔してる。

エアコンなどを使用する夏場は、特にドアを閉めておくことが多くなります。

みかんちゃんが締め出されていないかを、飼い主さんは見逃さないようにしないといけませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jirosan77anicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top