5千円札を入れた財布 裏返してみると「こ、これは怖い」
公開: 更新:


「思わず二度見した!」 ヴィトンの新作かと思いきや、正体にビックリ上品な白色が素敵な、ヴィトンのロゴが入った財布。その正体を知り、多くの人が「えっ、嘘でしょ!?」とビックリ!

「どうやって作ったの?」「目からウロコ」 カボチャの形をした“料理”の正体が?おにぎりの概念が変わる! おにぎり作家・おにぎり劇場さんが生み出した「白かぼちゃの塩むすび」が話題沸騰中です。本物のカボチャと見間違えるほどの精巧な見た目と、遊び心溢れるアイデアに「芸術的すぎる」と絶賛の嵐。実は超シンプルな作り方を、取材を基に詳しくご紹介します。あなたも試したくなる、驚きのフードアート!
- 出典
- @nibsaka_t






ハンドメイドでさまざまなものを作っている、丹生坂つかさ(@nibsaka_t)さん。
2017年11月に革財布を自作しました。
手作りとは思えないほど、しっかりと作りこまれた革財布。
会心のできに投稿者さんも気に入り、1年弱ほど使い続けているのだそうです。
しかし、ある日…投稿者さんは革財布を見て「ヒエッ!」と声を上げてしまったといいます。
一体何に驚いたのかというと…。
顔がジャストフィットしてる!!
紙幣に描かれた人物の顔の位置と、カード類をスライドして取りやすくするために開けた穴がピッタリと一致!
5千円札に描かれた樋口一葉が、穴からジッと見つめています。
ゾッとしたり、クスっとしたりしてしまう財布に、多くのコメントが寄せられました。
・こ、怖い。これは夢に出てきますね。
・綺麗に収まりすぎていて、違和感がなかった…。
・あまりの不意打ちに、コーヒーを吹き出してしまいました。
・この財布が落ちていたら、交番に届けずに神社にもっていきそう。
・ビビった。死ぬほどビビった。
ちなみに、一万円札の福沢諭吉と千円札の野口英世を入れると…。
やっぱりジャストフィット