grape [グレイプ] trend

水を怖がる子犬たちに泳ぎを教えるお父さんワンコ 動画の結末に微笑む

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小さな子どもは大人のすることをマネしたがるもの。そんな特性を生かして素敵な子育てをしているお父さんがいます。

7匹の子犬に泳ぎを教えているラブラドールレトリバーのお父さん。池に着くと早速水に入って見せますが、後をついて入っていったのは2匹だけ。ほとんどの子犬たちは水を怖がっているようです。

果たして子犬たちは泳げるようになるのでしょうか。

※広告が終了後、動画が再生されます。

お父さんが行くところを必死に追いかける子犬たち。楽しそうに走り回っていますが、なかなか池には入ることができません。

それでもお父さんは根気よく、子犬たちに何度も何度も泳ぎの見本を見せようとします。

ほら、楽しいぞ。こうやって泳いでごらん。

そんなお父さん犬の心の声が聞こえてきそうな光景。すると、次第に子犬たちが1匹、また1匹と池の中へ!

子どもを愛するお父さんと、お父さんが大好きな無邪気な子犬たち。

そして親子の信頼が、次第に子犬たちに勇気を与えていく様子が、約7分間の動画から伝わってきます。

言葉を使わなくても心を通わせて子育てをする姿は、見ていて温かい気持ちになれますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Labrador Father Teaches Puppies To Swim

Share Post LINE はてな コメント

page
top