grape [グレイプ] trend

長野県の『鏡池』で撮影された1枚の写真 その美しい光景に「感動した」の声続出

By - @Heaaart(アットハート)  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

撮影者:若林弘勝

長野県長野市にある、鏡池。

季節ごとに戸隠山の美しい姿を映し、中でも木々が鮮やかに色づく秋には幻想的な光景を見ることができ、多くの観光客でにぎわいます。

鏡池

鏡池

池を鏡に見立て、戸隠連峰の四季それぞれの表情を映し出す。

新緑が残雪に映える春に始まり、四季それぞれに絶妙な装いを見せる鏡池。とりわけ紅葉と戸隠山のコントラストが美しい。

戸隠観光協会 ーより引用

そんな鏡池で撮影された、こちらの写真をご紹介します。

錦秋・鏡池の朝

産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 第15回 秀作「錦秋・鏡池の朝」
撮影者:若林弘勝
撮影地:長野県長野市鏡池

『産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』で入賞したこちらの作品は、オレンジや黄色、赤色に染まった紅葉が鏡池に反射している光景を撮影しました。

まるで絵画のように美しく、ずっと見ていられる写真ですね。

鏡池の紅葉の見ごろは、毎年10月上旬から下旬だそうです。

来年はぜひ、この美しい景色を観るために、鏡池へ足を運んでみてください。

産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト とは

産経新聞社が主催する『美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』は、アマチュア写真家を対象に、日本の四季や文化を撮影した作品を募集したフォトコンテストです。

2003年にスタートし、2018年で16回目を迎えます。

産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 公式ページ

@Heaaart(アットハート)

@Heaaartは日本国内の情報を中心に、心に響くコンテンツをご紹介します。あなたが知らなかった場所や出来事、そしてそれぞれの地域で暮らす人々。「日本をもっと知りたい、応援したい。」 そんな思いのきっかけになる情報をお届けします。
https://heaaart.com/

出典
@Heaaart戸隠観光協会

Share Post LINE はてな コメント

page
top