subculture

『犬と猫どっちも飼ってると』 カメラを必死に拒否!猫はさすがのプロだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

「カメラを向けても、ペットが写真を撮らせてくれない…」という悩みを持っている人は少なくないことでしょう。

スマホを構えて飼い主が迫ってくるのが怖いのでしょうか。ペットはなかなか空気を読んでじっとしてくれないものですよね。

松本さんは、絵の資料としても犬や猫を撮影することがあるのですが…。

『拒まれるときもやっぱりたのしい』

飼い主を傷付けないよう、控えめな抵抗をする犬。一方、お猫様はプロでした。

資料用の写真を撮るべく奮闘する松本さんに対し、護身術のような華麗な身のこなしで勝利!

その時に撮影された、実際の写真をご覧ください。

写真の躍動感から、お猫様の『プロっぷり』が伝わってきます。

松本さんが資料用の写真を手に入れられる日は、遠いかもしれません…。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻が発売中!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売中です。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版も。単行本には、描き下ろしエピソードも多数収録されていますよ!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(06/21 12:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

でこぽん吾郎さんの漫画の画像

保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top