カリカリペロペロと忙しいふくまる そこに、おじさまが現れて? 幸せか… 『おじさまと猫』
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
大きな体のわりに、機敏な動きを見せるふくまる。どんな時も、せかせかと動き回ります。
そう、例えばこんな風に…。
『カリカリペロペロ』
ご飯を食べ終わった後なのでしょうか。口のあたりを舐め始めたかと思うと、次の瞬間には、背中をカリカリカリ…。
「どちらか1つに集中すればいいのに」なんて思ってしまいますが、おじさまがただ見ているだけのはずはありません。
すかさず手助けをしてあげるおじさまの優しさ…プライスレス!
どんなささいなことでも、ふくまるのお世話ができることは、おじさまにとって何物にも代えがたい幸せなひと時なのかもしれません。
『おじさまと猫』第2巻が好評発売中
『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。
「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]