subculture

カリカリペロペロと忙しいふくまる そこに、おじさまが現れて? 幸せか… 『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

大きな体のわりに、機敏な動きを見せるふくまる。どんな時も、せかせかと動き回ります。

そう、例えばこんな風に…。

『カリカリペロペロ』

ご飯を食べ終わった後なのでしょうか。口のあたりを舐め始めたかと思うと、次の瞬間には、背中をカリカリカリ…。

「どちらか1つに集中すればいいのに」なんて思ってしまいますが、おじさまがただ見ているだけのはずはありません。

すかさず手助けをしてあげるおじさまの優しさ…プライスレス!

どんなささいなことでも、ふくまるのお世話ができることは、おじさまにとって何物にも代えがたい幸せなひと時なのかもしれません。

『おじさまと猫』第2巻が好評発売中

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。

「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(07/12 08:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

漫画の画像

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top