「所詮、人間は下僕」 朝ごはんが楽しみで、5時に目覚め…? By - grape編集部 公開:2022-02-14 更新:2022-02-14 ご飯ペット猫 Share Post LINE はてな コメント 気まぐれで、自由な猫。 かわいらしい姿だけでなく、猫の気ままな性格も、猫好きを魅了し続けるポイントといえるでしょう。 漫画家の、ぬこー様ちゃん(@nukosama)さんは、愛猫であるほっけちゃんとの出来事を漫画にしました。 この日、投稿者さんは、朝ごはんが楽しみで、7時に起きるはずが5時に目覚めたそうです。 所詮ぼくは下僕だっていう話 pic.twitter.com/NmKJomhZhE— ぬこー様ちゃん@富士ヒル出る (@nukosama) February 13, 2022 朝の5時に目覚めるほど楽しみにしていた、『鮭フレーク』。 予想以上のおいしさに、投稿者さんはおかわりをしようとします。 しかし、タイミングを見計らったかのように、ほっけちゃんがヒザに乗ってくつろぎ始めたのです。 鮭フレークとほっけちゃんを天秤にかけた投稿者さんは、結局、愛猫のくつろぎタイムを優先させ「所詮、僕は下僕だ」と思ったのでした。 【ネットの声】 ・動けぬ…!これは動けぬ! ・「血糖値の上げすぎはよくないぞ」という、猫様のお気遣いかもしれませんよ…! ・人類はみな、猫様の下僕なのですよ。 ・鮭フレークにマヨネーズとしょうゆを垂らすと、とってもおいしいですよ! 自分の食欲よりも、ほっけちゃんの気持ちを優先させた、投稿者さん。 ほっけちゃんはきっと、そんな投稿者さんのことが大好きなのでしょうね! [文・構成/grape編集部] 事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」 「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」 出典 @nukosama Share Post LINE はてな コメント
気まぐれで、自由な猫。
かわいらしい姿だけでなく、猫の気ままな性格も、猫好きを魅了し続けるポイントといえるでしょう。
漫画家の、ぬこー様ちゃん(@nukosama)さんは、愛猫であるほっけちゃんとの出来事を漫画にしました。
この日、投稿者さんは、朝ごはんが楽しみで、7時に起きるはずが5時に目覚めたそうです。
朝の5時に目覚めるほど楽しみにしていた、『鮭フレーク』。
予想以上のおいしさに、投稿者さんはおかわりをしようとします。
しかし、タイミングを見計らったかのように、ほっけちゃんがヒザに乗ってくつろぎ始めたのです。
鮭フレークとほっけちゃんを天秤にかけた投稿者さんは、結局、愛猫のくつろぎタイムを優先させ「所詮、僕は下僕だ」と思ったのでした。
【ネットの声】
・動けぬ…!これは動けぬ!
・「血糖値の上げすぎはよくないぞ」という、猫様のお気遣いかもしれませんよ…!
・人類はみな、猫様の下僕なのですよ。
・鮭フレークにマヨネーズとしょうゆを垂らすと、とってもおいしいですよ!
自分の食欲よりも、ほっけちゃんの気持ちを優先させた、投稿者さん。
ほっけちゃんはきっと、そんな投稿者さんのことが大好きなのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]