grape [グレイプ]

あれこれ物を失くす後輩 先輩がお祓いをすすめると…まさかの返答が!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

職場とは、自分とは異なる価値観を持つ人と出会ったり、話をしたりする機会が多いものです。

なかむらたまご(@nkmrerk)さんがネット上に投稿した、後輩とのやり取りが反響を呼んでいます。

やたらと物を失くしたり壊したりする後輩の女性、実は

後輩の女性が、次のように嘆く姿を最近よく目にしていた投稿者さん。

「定期入れを失くした」「財布が敗れたぁ」「加湿器も壊れた!」

投稿者さんは、あまりにも不運が続く後輩のことを心配し、お祓いに行くことを提案します。

すると、後輩は「お静かに!」と声を張り上げ、こんな言葉を続けたのです。

「ホワイトデー前の女ってのは、やたらと物を失くし、物が壊れるようにできているんですよ」

※写真はイメージ

後輩が狙っていたのは、ホワイトデーのお返し

したたかな一面をのぞかせる後輩に、「そんな世界があるなんて知りたくなかった…」と、投稿者さんは切ない気持ちになったといいます。

策士な後輩の行動に、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。

・後輩の図々しいメンタルが、ある意味うらやましい…。

・海老で鯛を釣るとはこのことか。チョコに対する見返りが大きすぎる!

・買う側としては、欲しい物を分かりやすく主張してくれるのは助かるよ。

後輩は、望み通りのお返しを手に入れることができるのでしょうか。ホワイトデー当日の結果が、気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nkmrerk

Share Tweet LINE コメント

page
top