grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』 2匹の「怖い場所」、果たして立ち向かえるのか!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

人間に苦手なものや怖いものがあるように、明るく勇ましい犬や猫にも恐怖心はあります。

犬にとっては『家の仏間』。猫にとっては『母親』。怖い場所に対して、松本さんの犬と猫はどんな反応を示すのでしょうか。

『苦手なばしょがあったりして毎日たのしい』

どうしても苦手な仏間に来ると、松本さんにぎゅっとしがみつく犬。仏間の独特な雰囲気が苦手なのでしょうか。それとも、何かを感じるのでしょうか…。

ちなみに、犬が仏間を怖がる姿はこちらの作品でも描かれています。

いっぽう、猫は「今日はいけるかも」と思うたびに母親のそばに寄り、肝試しを楽しんでいる様子。

2匹が各々の『怖い場所』を克服する日は来るのでしょうか。猫の場合は、ボスとの厳しい戦いになりそうです!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
2,310円(08/18 11:24時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top