subculture

子どもからオモチャをもらった、おじさま 使い道に困った結果…『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

ピアノが得意なおじさまは、子どもたちに囲まれながら音楽教室で先生をしています。

いつも笑顔で、優しいおじさま。子どもになつかれ、ある日プレゼントをもらったのですが…。

『とりあえず猫に使う』

使いどころが分からない時は、とりあえず猫に使う…!

笛を吹くと先端の丸まった紙筒が伸びる『吹き戻し』をもらった、おじさま。

子どもはよくお祭りの屋台などで手に入れる遊び道具ですが、おじさまほどの年齢になると、どうすればいいのか分かりません!

しかし、せっかく子どもがくれたプレゼント。使い道に迷ったおじさまは…ふくまるに試すことに。

やわらかいほっぺに向かって「ピー」と吹き、おじさまなりの楽しみかたを編み出したのでした…!

『おじさまと猫』第2巻が好評発売中

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。

「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、ぜひ手に取ってみてください!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(07/13 09:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top