猫とパソコンの『戦いの記録』が話題に! 「我が家もある!」「最高すぎる…」
公開: 更新:


生後5か月の子猫、ダンボールに入ると… 貫禄がありすぎる姿に「笑った」「大物になる予感」「生後5か月とは思えない貫禄」なみそ(@omochi_nam01)さんと暮らす猫の、まめだいふくちゃんの姿が話題に!生後5か月なのに貫禄がありすぎる姿が…?

飼い主「褒めてもらった」 仕事を終えて帰宅すると、愛猫が…「なでなでしてる」「最高のご褒美」2025年11月24日、『家族』に褒めてもらっている様子をXで公開したのは、@chipie0826です。
- 出典
- @bou128






動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を『ろん』と名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。
ろんの絵日記
ペットにとっても、飼い主にとっても、一緒に遊ぶ時間は至福のひと時。
しかし、飼い主に用事がある時は「構ってあげたい!」という気持ちをぐっと抑えなければなりません。
AKRさんが仕事をするためにパソコンに向き合っていると、猫ちゃんはいつものように「構って!」とおねだりをしてくるのですが…。
猫 VS ノートパソコン
きっと、猫ちゃんにとってパソコンは『飼い主との仲を邪魔する敵』なのでしょう。
パソコンをライバル視する猫ちゃんは、かじりついたり、踏んだりと攻撃!さらには、飼い主さんがパソコンに向かえないように妨害をし始めたのです。
AKRさんが投稿した、実際の光景をご覧ください。
「こうしていれば、飼い主さんは構ってくれるはず…!」
猫ちゃんの姿からは、そういった心の声が聞こえてきそうです!
とはいえ、仕事をしないわけにはいきません。ここはなんとか猫ちゃんに怒りを収めてもらい、少しの間ガマンしてもらいたいところです…!
[文・構成/grape編集部]